行進ダイアリー

ふつうのブログです

錦糸町でベロンベロンに酔ってたらTwitterアカウントを乗っ取られてた

ご迷惑おかけしました

f:id:yasai_014:20150120034039j:plain

 

こないだ錦糸町でベロンベロンに酔ってカラオケで健全ロボ・ダイミダラーを熱唱していたらTwitterアカウントを乗っ取られちゃってました

 

気がついたら通知がいっぱいになっていて

もう、酔っぱらってると、なにがなんだかわからないんですよね

「アカウント乗っ取られてるよ!」ってリプライが来ても「???」だし

「パスワード変えて!」ってリプライきても「???」だし

酔っぱらってるからパスワードの変え方もわかんないんですよね

あと、酔っぱらいつつあれこれしたけどiPhoneからアプリ認証の確認をするページにはアクセスできないみたい

結局アプリ認証は関係なかったんだけど

 

そうこうしている間にどんどん勝手にスパムツイートがされてました

 

今回の乗っ取りはコレみたいですね


「saleonlines/salebrands/UGGの日本語版サイト」というスパムツイートに注意! - Togetterまとめ

変なURLを踏んだとか、謎のアプリを認証したとか、そんな記憶一切ないので恐ろしい話です

 

酔っぱらってパスワード変えちゃったし、前のパスワードも1Passwordで管理してて覚えてないし、前のパスワードはどこと一緒だったのかも覚えてないし(1Passwordを導入しただけで満足していたパターン)、また何かが乗っ取られるかもしれないっすね

ちゃんとパスワードを見直して管理しなきゃいけない

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

iOS版を導入したらMac版も導入しようね!!!!

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥5,000

 

どうでもいいんですけど、今回はじめて錦糸町いったのに、電車降りたとたん顔にクズゴミが飛んでくるし、飲み屋があんまりよくなかったし、Twitterアカウントをのっとられるし、風邪をうつされるし、錦糸町が嫌いになりそうです

 

みんなもダイミダラーを歌おう!