行進ダイアリー

ふつうのブログです

2008-01-01から1年間の記事一覧

かんなぎ終わった・・・

アニメの方ですけどね。 アレだよ!原作が止まってるから一端終了なんだよ!きっと!そうだよう!そうなんだよう! うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 1/6追記: コミック全巻買っ…

ぱるぷんてにゅーすが休止して

新進気鋭のネタブログ「ぱるぷんてにゅーす」が更新休止を発表して、早一週間程になりました。 アクセス、人気、共に上り調子だった「ぱるぷんてにゅーす」が、一体なぜ、更新を休止してまでFC2に決別しなければならなかったのでしょうか。 そして、この一週…

最近のニュースサイトさんの方々

こんばんわ。ヤサイです。 みなさんニュースサイト見てますか?いわゆるこしあんプレイ!とかまとめアゲ〜!とかugNews.netとかeverything is goneとかとか。 私はニュースサイトさんよく見るんですけど、最近、ちょっともう、我慢ならない事があるんですね…

Firefox で LDR 問題

Firefox で livedoorReader 使ってると、ポップアップブロックしちゃってむかつく問題解決。 Twitter で mazucon さんが教えてくれたよー ・We Ain't Seen Nothin' Yet. : firefox + LDR でポップアップブロックを解除できないときの対処法 でもここ見ると、…

世界でいちばんダサいシリーズ

世界でいちばんダサいシリーズとは - ニコニコ大百科ちょっとフフフってなった

粉わさぴ

ほんわか2ちゃんねる 粉わさび を、見て軽くショックをうけたので調べてみた。 粉わさびの原料ってワサビダイコンってヤツなんですね。 わさび辞典 チューブのわさぴも実はワサビダイコンらしいですね。 へぇー、知らなかった、ちょっとショック。 まぁ、い…

いえ〜い Nikeの人みてる〜?

気づけば、Nike+買ってから75kmも走ったよ!でもねー 全然痩せねーんだわ。 なんで?そんなに食べてないよ?おれ。あー、Nikeの担当者の人とかが、ふらりとこのエントリー見て助けてくれないカナー。

チュンチュンワールド

今日のtwitterはコレで盛り上がりました。 クソナツイ マジで

サイトのデザイン

ちょっと変えたんですけど。 なんかね。 どうかな。

キレたくない為の備忘録 2

僕は本当にキレたくないんだ。でもキレちゃう。 思い出すだけでも恥ずかしいけど、ココに記すことにします。 うおおおおおおお!!!! うるさくて アレは確か友人の誕生日会でのことですね。 20人程が集まり、コテージを借りて盛大に誕生日パーリィーをやっ…

add-on

カメキチくんとこの記事 ・これだけは入れておきたい!Firefoxをさらに便利にする25アドオンまとめ*二十歳街道まっしぐら のせいでアドオン入れすぎてPCおかしくなったら弁償してもらうんだ。 アドオン40個突破記念。

このモヤモヤ感

何年か前に地元の家電量販店の初売りに並んでたんですよ。もちろん前日の夜からならんで、朝一で目玉商品を買うためですよ。 そんで、僕たちの前には子供2人(小学生男女)を連れたお母さんが並んでたんですね。 その子供がね、ホント、クソガキで。 息子の…

キレイなフォントで心もキレイに

PC

XPユーザーのみなさん。ClearTypeいいよClearType。 デスクトップ右クリック→プロパティ→デザイン→効果 から 「次の方法でスクリーン フォントの縁を滑らかにする」にチェックして「ClearType」を選択。 それでもダメだったらココ→http://www.microsoft.com/…

キレたくない為の備忘録

私はキレたくないのにたまにキレてしまいます。なので、ここに記す事で記憶から消え去ってしまわないようにするのです。するんだ! 昼飯にて とあるお昼時のことです。私は会社の方たちとお昼を食べに会社の近くのレストランに行きました。 他の皆さんは日替…

イカツイ兄ちゃん

前に日経ソフトウェアのニコニコの記事で甚平きたイカツイ兄ちゃんが乗ってて、なんかすごくビックリしたんですね。 そんで今日Twitter見てたらはてな界隈の人たちがしきりになにやらリンクを貼ってるんですね。 なにかと思ってクリックしたらそのイカツイ兄…

コピペブログ

コピペブログ界隈の人たちは何かと楽しそうですねー。 あと、ニュースサイターの方たちも横の繋がりが多くて面白そうですねー。 さてさて、ネタ系は、っと

こういう才能にアコガレル

まじベースうまい

早起き

10時半に寝て3時に起きちゃったんだけど、どうしよう ^q^

目指せロンドゥン2

そういやNike+の説明を忘れてた感じですね。 Nike+とは クツにセンサーしこんで走るとiPodにデータが送られて距離とかペース、消費カロリーとかのデータを蓄積できるハイテクマシンだよ! 蓄積したデータはNike+特設サイトでグラフとか見れるし、友達とバー…

目指せロンドン

ダイエット推進計画第弐段として Nike+ を買ったよ! こんなの んで、専用のランニングシューズもあるんだけど、サードパーティー製のこんなのでクツに装着。 あと必要なのはiPod nanoとやる気だけ! 初日の結果 ぬがー!なんじゃこりゃ!距離おかしーぞ!2…

ザイーガTが届いた!

なかなかGOODですね!

しあわせそうですね

今日は中学校の同級生の結婚式に行ってきました。 そしてすごく鬱です。 幸せそうで、幸せそうで、嗚呼。 明日からもお仕事がんばります。

警察って

はてブ見たらこんなのあった。 きっこのブログ: 警察による大犯罪を見て見ぬふりの最高裁 これ、前になんかで見た伝説の交通事故鑑定人のドキュメンタリーでやってたやつだ。 詳しくは上記のエントリーで見てほしいけど、遠足帰りのバスと白バイがぶつかって…

ロッテリアの期間限定、タンドリーチキンサンドを食べた

ロッテリアに行ったら期間限定メニューが。 早速買ってみました。 ピリ辛ソースとマヨソースと鶏モモのタンドリーチキンがナンにサンドされてます。 味は、まぁ、普通かなー。 なんかジューシーさが足りないかな。タンドリーチキンってそんなもん? 単品で33…

ヴィンランド・サガ6巻 を読んだ

バキとかシグルイとか、今熱いマンガって色々あるけど、ヤサイの一押しは幸村誠の「ヴィンランド・サガ」です。 元ヴァイキングの偉大な父を持つ少年が、ヴァイキングに父を殺され、復讐を果たすためヴァイキングになるっていう。ヴァイキングマンガ。 なに…

ギャラクシー銀座1巻 を読んだ

長尾謙一郎の「ギャラクシー銀座」を読みました。 前作の「おしゃれ手帳」も面白かったんだけど「ギャラクシー銀座」はそうとうキテるね。 もう説明するのは不可能に近いマンガです。私のボキャブラリーじゃ無理です。 あまりにも唐突で不条理でカオスでわけ…

黒いTシャツが臭くなるを分析する

今日黒いTシャツ着て、半そでシャツ着てたんですけど、もうね、半端無く臭くなっちゃって、自分でも意識が朦朧とするほど。 終業時間と同時に光の速さで帰ってきました。 臭くなるやつとならないやつ 滝のように汗をダラダラかいても臭くならないTシャツは臭…

Justice「Cross」 8.14のBGM

今日の更新中BGMはJusticeの「Cross」を聞いてました。 もうフレンチエレクトロはダフトパンクでお腹いっぱ〜いとかぬかしてたんですが、youtubeで聞いたらチョーカッケェ、ガチでヤバイっしょ。 てめー、こんなのも聞いてみろや。ってのがありましたらぜひ…

ぽにょ

今日は崖の上のポニョを見てきました! なんか、ネットで見た評判より面白かったよ! かなり上位にランクイン。 ただ、一緒に見に行った人はあんまりだったみたい。 すごくはっきり好みの差が出るのかな。 一つだけ確かなのは、ポニョの可愛らしさは一級品だ…

火山

今日は残業して、会社の先輩と石焼きラーメン火山食って帰ってきやした。もうね、今日は店内がめちゃんこ不衛生な感じでしたよ!床は水たまりできるくらビッチャビチャだし、ゴキブリの赤ちゃんいるし、1cmくらいの蛾が飛んでるし。まぁ、でもおいしかったし…