行進ダイアリー

ふつうのブログです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloopを買った

この間 XBOX360 のFPSゲーム「COD4」で通信対戦マルチプレイしていたところ、コントローラーの電池が切れてただただ殺戮されまくるという事態に陥りました。 替えの単三電池も無く、私はハンカチの角を噛みながらただただ射殺されている姿をながめているだけ…

禁煙10日目

はてなカウンティングは0日からなので今日で10日目です。 順調ですよー。

東京に行って肝臓というイベントに行ったりガンダム見てきたりした

7月19日〜20日に東京に行ってきました。 肝臓 「肝臓」というのはTwitter-erの@opthewという方が企画したとかなんとかなTwitter-erが集まるクラブイベンツ的な集会です。 DJ達がテクノミュージックなどを流しつつ酒飲んで踊ったりします。 調子に乗って私も…

禁煙外来に行ってきた

みなさんご存じの通り、タバコというものは本当にクソ以下の存在です。 嫌煙家の方々からは文字通り煙たがれ、臭いと言われ、無駄だの、バカカス死ねだの、私も本当にそう思います。 なのにバカバカとアホみたいな顔して煙を吸い吸い、無くなりゃ虚ろな顔で…

エヴァ破二回目みてきました。

なんかもうエヴァ見る層も変わってきたんですね。 カップルとカップルの間に陣取ってしまった僕はもうくやしくてくやしくて。 あと、上映後にギャル2人組が「マジやべー」とか言ってたし、子連れのナイスファミリーが子供に「おもしろかったー?」って聞いて…

またもTVでツリーマン

昨日TVでインドネシアのツリーマンのこと放送してましたね。 ↓ツリーマンてこれ インドネシアのツリーマン けっこう前の記事なんですけど、このツリーマンがTVで放送されるたんびにYahoo!検索からスゴイアクセスあるんですよね。 だいたいPVが普段の倍くらい…

AS3でSimpleButton使ってはまった

えーと、actionscript3.0でSimpleButton使うときに var btn:SimpleButton = new SimpleButton(); btn.width = 20; btn.overState = hoge(); addChild(btn);とかやるとbtn.widthが0になって表示されない的なことになります。 つまり、overStateとかそういうの…

iPhoneで出費を管理

カードの支払いが9万を超えて日々の生活費がヤバイことになったので、せっかくだからiPhoneで出費の管理をしようと思っていろいろ調べたところ iXpenseit ってアプリがかなりオススメっぽかったのでインストールしてみた。 これ楽しい〜。ポイントはお小遣い…

バッティングセンター嵐

今日もまぁやること無かったのでバッティングセンターに行きました。 最近は130kmに挑戦中なんですが、今日は120kmを4回ほどやって帰って来ました。 130kmを占領するオジサンがいたんですね。連続で10回くらいやってましたね。で、わざわざどいてもらうのも…

エヴァ破を見た

あまりにも更新してないのでスイーツな日記でも書く事にします。 昨日はエヴァンゲリオン・破を見てきました。 ネタバレになるので中身には触れませんけど、スンゲェーおもしろかったです。また映画館に見に行きたいです。 福島はちょっと遠かったけど、@opt…