行進ダイアリー

ふつうのブログです

最近のニュースサイトさんの方々

 こんばんわ。ヤサイです。


 みなさんニュースサイト見てますか?いわゆるこしあんプレイ!とかまとめアゲ〜!とかugNews.netとかeverything is goneとかとか。


 私はニュースサイトさんよく見るんですけど、最近、ちょっともう、我慢ならない事があるんですね。

 


 ニュースサイトの記事をクリックしたらニュースサイトに飛ぶ、みたいなのってどうなんすか??



 なんつーか、「これおもしろそう。」→クリック→別なニュースサイト→探す。


 みたいな。アダルトサイトとかによくある騙しリンク的な手段。


 そういうのスゴく嫌なんですけど。いわゆる孫ニュース?っつーのかな。そういうヤツ。おもしろそうな記事だからクリックしたのにニュースサイトに飛ばすとか、わけわからん。


 せっかく見に来た人がガッカリするとか、そういう想像は働かないんですかね?だいたい、まとめニュースなんだから読み手に手間かけさせてどうするの???アクセス飛ばさないといけないのは分かるけど、あからさま過ぎて萎え萎えです。詐欺ニュースだよ。


 上記の4サイトに限ってはそういうこと絶対にありません。サイコーですね!


 孫ニュースを扱うときは「ネタ」(ネタ元)でいいじゃん!だれも「パクリだ!」とか責めないからさぁ!


 具体的にドコとは書かないけどさぁー、やめましょうぜ。ネタが多い方がアクセス多くてアフィおいしいんだろうけど、長い目で見たらマイナスだと思いますよ。


 そういう記事に限ってエロネタだったりするから毎回引っかかるんだけどね。バカバカバカバカ

12/23 追記:
不適切だったのでマッショーしました。