行進ダイアリー

ふつうのブログです

しゃぶしゃぶ

”しゃぶしゃぶ。その源流はある儀式に由来する。戦で次々と命を散らした武士達を供養する儀式にて、奉納された「牛」などの肉を湯で清めたのが始まりと言われる。
その儀式は「謝武」と呼ばれ、関ヶ原の合戦では50貫もの大鍋によって二万五千人もの人々が「謝武」を行ったという。
天下泰平の江戸時代に一度失われたものの、明治に入りとある日本料理屋が復活させ民衆に広まったと言われる。”

〜「腹が減っては戦はできぬ」(民明書房)より〜


食べ放題では肉原理主義


これから更新します


◆行進ニュース
ものすごいハイレベルなサイト発見したwwwwwwwwwwwwww:VIPPERな俺
ワンダーwwwww

ノーブラの女の人の画像下さい - スチーム速報 VIP
ふむ・・・

魔物少女「あ…あの…私、悪い魔物じゃないです」 - ぷん太のにゅーす
ふむふむ=3=3=3

昆布52枚集めてみた‐ニコニコ動画(SP1)
( ゚д゚ )

リコーダーで ニコニコ動画流星群 吹いてみた‐ニコニコ動画(SP1)
ピアニカはまだか!