行進ダイアリー

ふつうのブログです

真冬の山寺でプチ苦行体験

うっかりスニーカーで真冬の山寺に行ったらプチ苦行体験ができました。

歴史が灯る 山寺 芭蕉の風景に会いに行こう 山寺観光協会

 

f:id:yasai_014:20150112121655j:plain

松尾芭蕉パイセン

 

山形で暇だなーってなって山寺にでも行くかってなったのでフラっと行ってきました。

 

もちろんなんの装備もしてなくって、ほんとうっかりきちゃったんですけど、軽い気持ちで来ちゃいけないところなんスかね。

 

f:id:yasai_014:20150114001656j:plain

いきなりこんな階段がお出迎え

しっかり踏み固められた雪が圧雪を超えて氷に

 

f:id:yasai_014:20150114001741j:plain

登ってる時はあまりにも辛くて写真撮り忘れてたので友達の写真を拝借

こんな階段が1070段ほど続きます

山寺(立石寺)の石段を数えました。

 

f:id:yasai_014:20150112123802j:plain

でも景色がキレイだったのでよかったです。

f:id:yasai_014:20150112123809j:plain

f:id:yasai_014:20150112123827j:plain

f:id:yasai_014:20150112124002j:plain

f:id:yasai_014:20150112124034j:plain

f:id:yasai_014:20150112135923j:plain

山寺登って降りたらお腹すいたので蕎麦食べました。

f:id:yasai_014:20150112121914j:plain

猫もいました

 

普段は除雪してあるみたいで、今回はたまたまだったかもしんないっすね

よくあるお問い合わせ 歴史が灯る 山寺 芭蕉の風景に会いに行こう 山寺観光協会

 

f:id:yasai_014:20150111211440j:plain

あと銀山温泉にも行ってきました。

http://www.ginzanonsen.jp/

 

f:id:yasai_014:20150111212259j:plain

ベイマックスっぽい

 

以上です。