行進ダイアリー

ふつうのブログです

4DXでパシフィック・リムをみた

先日、豊洲ユナイテッド・シネマで4DXのパシフィック・リムを見てきた。

 

すごかった。。。

 

何がすごかったのかわからない。
パシフィック・リムがすごかったのか、4DXがすごかったのか、あるいはその両方がすごかったのか。。。
後頭部を座席にうちつけまくりました。。。

 

これはめっちゃ楽しいデス!!!!!!!

 

4DXていうのは、映像にあわせて座席がぐいんぐいん動いたりエアーが吹き出たり霧やら水やらが噴出したり臭いが香ったりフラッシュがピカチュウしたりする、最新の劇場上映システムのこと。


ユナイテッド・シネマ豊洲 4DX® - YouTube

 

本編が始まる前の予告編でも座席がぐいんぐいん動いてたんだけど、それと比較するとパシフィック・リムと4DXの親和性は最高だったと思いますね。
パシフィック・リムみたいなストーリーとか脚本とかは無視してアタマ空っぽでウヒャー!みたいな映画にピッタリ。
トランスフォーマーロストエイジも4DXでみたらおもしろそう。

 

ただこれ、通常料金に+1000円で3Dだと+300円で3200円もかかっちゃうんですよねー
高いかなーーーーーーー!!!!!
今回は期間限定特別上映だったので2400円でしたが

 

パシフィック・リムは4DXでよかったけど、ほかの映画でIMAX 3Dがあるならそっち見ちゃうかもしれないですね。
最初から4DXを意識して作ったか作ってないか、も重要なのかも。
パシフィック・リム2があったら期待しましょう。

 

あと身長制限があったり妊婦とかご年配とかはNGとか、いわゆる遊園地的なアレもあります。

 

 

てゆうかチェルノ!!!!!
めっちゃカッコイイのに扱いが残念で残念!!!!!!

 

 

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
 

 

パシフィック・リム/ チェルノ・アルファ 18インチ アクションフィギュア

パシフィック・リム/ チェルノ・アルファ 18インチ アクションフィギュア