行進ダイアリー

ふつうのブログです

液晶ディスプレイとPS3をHDMIでつないで映らないとき

あけおめ!ヤサイです。

今日は会社をサボって torne で撮り貯めたテレビ番組でも消化しようとして PS3 起動したんですけど、なぜか映像も音声も出力されなくて焦りました。

いろいろやっても映らなくてふざけんなくそぼけって Twitter にポストしていたら、「液晶ディスプレイの電源プラグを抜き差しするとイイ」というリプライが!

そんで、直りました。

なんだそりゃって感じですけど、液晶ディスプレイ× PS3 だとこういう不具合が発生することがあるみたいなんで、映らなくなってくそぼけってなっている方はやってみてください。

あと、普通にテレビ買えばいいと思います。


おわり