行進ダイアリー

ふつうのブログです

着るとだんだん臭くなってくるプリントTシャツを臭わなくするたった一つの方法

 はーい!ヤサイです!!!

 今回は、ライフレシピ的な!「それナナピにポストすりゃよくね?」的なことです!!

すること


 お気に入りのTシャツなのに、着て1時間くらいするとプリントの部分が猛烈に臭くなってげんなりしちゃう…なんてことアリますよね!(安いメタルTシャツとか)

 上の画像のLEGOのTシャツだと、LEGOのロゴの部分が生ゴミ置き場のようなヘビィなニオイをまき散らしちゃうんですが、

 そいつを全く臭わないようにします!

 あと言っとくけど、やるなら自己責任でお願いしますね!「Tシャツがダメになった」とか言われても知りませんから!

用意する物


 用意する物は

  • デカイ鍋
  • 熱湯
  • お酢(普通のお酢、量は適当)
  • 臭くなるTシャツ

以上です!

 「汚ねーコンロだな」って思われたアナタ!
 これは「我が家の定番飲料ウーロン茶を作る時に、わざと噴きこぼして掃除を楽にする」母ちゃんのライフレシピ的なアレだ馬鹿野郎。

やり方


 まずはデカイ鍋にたっぷりと水を張って適当な量のお酢を入れ、ボコボコと沸騰させます。



 グツグツボコボコと沸騰したら火を止めて、臭くなるTシャツをぶち込んで全体がまんべんなく熱湯に浸る用にします。そしてフタをして数分(適当、だいたい5分くらい)放置。
 プリント部が鍋にべったりいっちゃうかもしれないので、Tシャツは裏返しておくとイイかも。あと、色落ち・色写りもしやすいかもしれないので注意してください。知らないけど。
 私(わたくし)の場合は、「どうせ臭いなら捨てるしかないし」って感じの玉砕精神でトライしました。どんな場面でも精神論で苦境を打破することができる!!!!



 そしたら鍋の中身を丸ごと洗濯機にぶち込んで普通に洗濯します。熱いお湯で洗濯機がブチ壊れるかもしれないけど、うちの洗濯機はぜんぜん平気なようです。洗濯機から湯気がモウモウと立ち上る様は圧巻!!


 以上が全行程になります。
 みなさんも自己責任でチャレンジしてみて下さいね!はあと