読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行進ダイアリー

ふつうのブログです

黒いTシャツが臭くなるを分析する

今日黒いTシャツ着て、半そでシャツ着てたんですけど、もうね、半端無く臭くなっちゃって、自分でも意識が朦朧とするほど。


終業時間と同時に光の速さで帰ってきました。

臭くなるやつとならないやつ

滝のように汗をダラダラかいても臭くならないTシャツは臭くならないのに、臭くなるTシャツはじんわりちょこっと汗をかいただけで鼻がひん曲がるほど臭くなる。

一体なにが原因なのか??

臭くなるTシャツを分析

・着古した黒い無地Tシャツ

ユニクロなんかの黒い無地T。
何度も着て、何度も洗濯してるうちに、ちょっと汗をかくととんでもなく臭くなるTシャツに進化するヤツがいます。

・プリントされてる黒Tシャツ

主にプリント部分がちょっと汗をかくとツーンとしてくるタイプ。1年くらい着てるとこの現象が起きる。
メタルTみたいな分厚いプリントほど起きる。

なんで臭くなるのか

これがもう、まったくの謎。
「俺って臭いのかなぁ」って思ったこともあったけど、臭くならないTシャツの時は明らかに臭くないし、汗臭いときはニオイが明らかに汗臭いのでたぶん違う。たぶん。
洗濯機も最近交換したばかりだから洗濯機のせいってのも違う。

対策

どうしようもないので、臭くなるTシャツを発見したときは脇をハサミでちょこっと切って穴をあけます。
こうしておくと、うっかり臭黒Tを着たりしちゃわないですむ。
あとはパジャマにでもしてください。

最後に

っとまぁいろいろ書いてみたわけですけど、結局分からず仕舞いです。
なんかイイ予防方法ないすかねぇ?