読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行進ダイアリー

ふつうのブログです

あれ?5月?

明日から5月です。


クソみたいなガソリン増税が始まります。リッター160円だそうです。22円の値下げだったはずだけど・・・高くなってね??


これら一連の出来事は、クソみたいな役人と寄生虫のような道路建設関連企業、クソ蟲の操り人形の道路族議員。これらが一体となって国民から金を絞り取ろうと躍起になった結果です。何十年も甘い汁にたかってきたのにいきなり「汁」を取り上げられて、なりふり構わずぶん捕りに来たのです。


成立翌日から値上げとか、どこが民主的でどこが法治なのか教えてもらいたいです。


自民党は本当に腐りきってしまいました。
道路は作ればいいよ、地方にも金をあげたらいいよ、しかしなぜ増税なんだ?無駄遣いを止めればいいだけだろ。


日本が抱える問題の全てはただの税金の無駄遣いだったりするのです。


年金も、後期高齢者医療制度も、道路も、800兆を超える借金も。


そしてその仕組みを作り上げたのは戦後から一貫として政権を握り続けた自民党なのです。


たしかに国民にも責任はあると思います。「いつも自民党だから」という理由で自民党に投票してきた人たちもいると思います。


かといって、いざ選挙となっても学会員や赤旗党員以外の一般人には他に投票する政党なんかありゃしないのです。


国民には何も残されていません。選挙で明確な意思表示をすることも、声高に国に不満を表明することも、実際は何一つ残されてはいません。そういう仕組みなのです。


はぁ・・・ 日本どうなっちゃうんだろ・・・