行進ダイアリー

ふつうのブログです

あの大人気キャラクターのLINEスタンプがついにリリースされました

苦節4ヶ月、2度のリジェクトを経て、ついにLINEスタンプがリリースされました。 みんな使ってくれるとうれしいです!!!! 名前はバニラくんです。 フンバルトくんなんていなかった。いいね? 梨の妖精だっているんだからソフトクリームの妖精だっているん…

小平市の白色トレイと紙パック回収拠点をマップにした

小平市では白色トレイと500cc以上の紙パックは資源回収拠点の小売店か公共施設に持って行くか自主的に回収しているお店に持っていく必要があるみたいです 白色トレイ、紙パックの出し方(平成26年11月から)|東京都小平市 でも、この資源回収拠点一覧じ…

友達のバンドがCDをだした

友人のThunder Tomahawkが1stアルバムをリリースしたと聞いたので、もちろんお金を払って送ってもらった。 まだ東京では流通してないんだよね。 イカすジャケ PVも作ったそうだ THUNDER TOMAHAWK 【MV】ジュピターズカウボーイ - YouTube もう彼らは6年か7年…

2014年に食べたラーメンを振り返る

写真を整理していたらけっこうラーメンの画像があったので、振り返ってみようと思った 僕はアマチュアなんで、写真はiPhoneだし、そんなに店を回ってるわけでもないし、感想はうまいしか言わないので、プロみたいな記事は期待しないでほしい あと、同じラー…

錦糸町でベロンベロンに酔ってたらTwitterアカウントを乗っ取られてた

ご迷惑おかけしました こないだ錦糸町でベロンベロンに酔ってカラオケで健全ロボ・ダイミダラーを熱唱していたらTwitterアカウントを乗っ取られちゃってました 気がついたら通知がいっぱいになっていて もう、酔っぱらってると、なにがなんだかわからないん…

真冬の山寺でプチ苦行体験

うっかりスニーカーで真冬の山寺に行ったらプチ苦行体験ができました。 歴史が灯る 山寺 芭蕉の風景に会いに行こう 山寺観光協会 松尾芭蕉パイセン 山形で暇だなーってなって山寺にでも行くかってなったのでフラっと行ってきました。 もちろんなんの装備もし…

弟が元モーニング娘。と共演するそうです

今日はダイレクトマーケティングな話です。僕の弟・安部一希は東京で売れっ子俳優を目指して活動しているのですが、こんど映画に出演するそうです。 ブラック・フィルム 公式サイト ブラック・フィルム 公式サイト 映画『ブラック・フィルム』公式予告映像 …

メガネを風呂で洗う話

結論から書くと、メガネをお風呂で洗う時は陰毛で泡立てた泡で優しく洗うとピッカピカになります。 ある日、友人が「風呂でメガネを洗ってたらうっかり真っ二つに折った」と言っていて、僕は「こいつ何言ってんだ?」って思ったのですが、友人曰く「風呂でつ…

破けたダウンジャケットを補修した

酔っぱらって転んでダウンジャケットが破れたので補修しました 黒だとすっごくわかりづらいけど、破れて中の羽毛がどっかいっちゃったかなしい ぐぐったら補修シートがあるみたいで買ってきました そんで、補修したらこんな感じです ちょっと目立つけどかわ…

4DXでパシフィック・リムをみた

先日、豊洲のユナイテッド・シネマで4DXのパシフィック・リムを見てきた。 すごかった。。。 何がすごかったのかわからない。パシフィック・リムがすごかったのか、4DXがすごかったのか、あるいはその両方がすごかったのか。。。後頭部を座席にうちつけまく…

はてなブログにした

はてなダイアリーからはてなブログにした。 なんか寝れなくて、ついカッとなってやった。やってよかった。 というかなんで今まではてなブログに移行しなかったのか。なぞだ。 これはいいブログサービスですね! でも見たままモードで編集すると改行でいちいち<p></p>…

PS4買ったからみんなでGTAしよう

ついにPS4買いました。 いいところ PlayStation Storeが超サクサクで超快適ですごいです。 コントローラーにSHAREボタンってのがあって、ゲーム中のおもしろ場面をスクショ撮ってTwitterに投稿できたりUstreamで映像を配信したりできます。 なんか見た目がひ…

無課金初心者におくる、漢のLINE ディズニーツムツム

押忍。 ヤサイです。 今日は最近ツムツムをはじめた人向けの記事です。 今更?と思う人もいらっしゃるでしょうが、我々は今更ツムツムをはじめようという気概ある漢を応援します。 心構え まず最初に言っておきたいのは、ツムツムはハイスコアを競うゲームで…

【パズドラ】水曜ダンジョン 仮面の間 上級 攻略

こんにちわ。 2012年一度もブログを書かなかったヤサイです。 今日はみんな大好きパズドラ。 水曜ダンジョン 仮面の間 上級 攻略法です。 ここの攻略法、よく毒モンスターが有効とされていますが、私のオススメは「1ターンの間、敵の防御力を0にする」スキル…

映画けいおん!をみた

とてもよい映画をみました。「けいおん!」です。バトルもなんにもないほんわかアニメ映画でこれを超える作品はもう出ないんじゃないでしょうか。いや、そんなにほんわかアニメ映画たくさんみたわけじゃないんですけどね。映画オリジナルストーリーも良かっ…

震災から7ヶ月たった石巻市立大川小学校を見にいってきた

おばんです。ヤサイです。 ちょっと用事で石巻までいったので、石巻市立大川小学校を見にいってきました。石巻市立大川小学校とは、東日本大震災で生徒108名中74名が死亡・行方不明、教職員13名中10名が死亡・行方不明となった小学校です。 コンクリの渡り廊…

たらい回し系ニュースサイトが無限ループだった件

ちわ〜っす。ヤサイです。以前から たらい回し系ニュースサイト は全部死ねばいいのな〜っと思っていたのですが、今日はたまたま開いてしまった たらい回し系ニュースサイト から元ネタの記事にたどり着くまでどれくらいかかるのかリンクをたどってみたとこ…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン をみた

3Dでみてきましたよっと。シリーズ3作目。やっぱりバカみたいに派手で頭からっぽで観れるしチョーおもしろかったです。以下、ややネタバレあり。でも、やっぱ1作目が一番おもしろいかなー。2も3もおもしろいんですけど、1作目はディセプティコンがイカした現…

コクリコ坂から をみた

小松崎海ことメルがカワイイ!!!! ジブリ作品でもっともカワイイヒロインが誕生したのです。好きな男の子がうっかり近くにやってきて「あっ」ってなる表情とか、冷たくされて「えっ」ってなるとことか、仕草がカワイイんですよ!!! 基本無表情な感じな…

PSNのおかえりプログラム

PSNがハッキングされて個人情報やらいろいろ流出した事件で、ソニーがお詫びとしてPS3用とPSP用のゲームをタダで2本くれるプログラム。 それが「おかえりプログラム」です。PSPは持ってないので別にいいやって感じですけど、PS3は「おいでよロコロコ buubuu …

初めてのとらのあな通販。初めてのボカロCD

ちょっとどーしても欲しくてですね。ボカロの CD をとらのあなの通販で買いました。 とらのあなにしかなかったんですよ。 普段 Amazon で買い物してると届くの遅くてやきもきしますね。 買ったのは ZANEEDS ってサークル?の ZANEEDS # 00 ってCD。 http://w…

TEVAのサンダルが欲しい

今日は14時くらいに起きてメシくってフィード読んだりしてたんだけど、めちゃめちゃ雨降ってきたからテンション上がってそのままドライブへ。 そんで、ついでだからTEVAのサンダルを探してスポーツ用品店とかアウトドアショップとか見て回ったんだけど見つか…

石巻に行ってきた

暇だったので県道45号線を北上してきました。これは石ノ森漫画館のあたり こっちは門脇町とかそのへん このほかにも、石巻漁港とか女川街道ぬけて女川町のほうにも足伸ばしたり、航空自衛隊松島基地のほうにもいってみたんだけど、基本車運転してたので写真…

東京でユッケをたらふく食べてきたのに写真が消えちゃって残念

こないだ東京に行ったときに、テレビでユッケユッケユッケユッケ言うもんだから急に食べたくなって、ついったーの友達の人たちと食べに行ってきました。お店はこちら 大きな地図で見るこのお店にあるユッケを全種類制覇していっぱい写真も撮ったんですけど、…

pingとfacebookはじめました

pingのほうは やさい で、facebookのほうは本名で始めました。みつけたら仲良くしてください。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 を観たよ

ジャンボ! ヤサイです。今日は労働基準監督署に行ったついでにサヨナラノツバサを観てきました。前作のイツワリノウタヒメにも言えることなんですがストーリーどうのこうのじゃないんだ!!!映像と音楽なんだよ!!!!確かにストーリーはTVシリーズとも違…

仙台市若林区荒浜周辺に行ってきました

不謹慎ですけど、津波の被害をちょっと見物してきました。地図で言うとこの辺。 大きな地図で見る住宅地がありましたが…跡形も無く… ほかの画像はこちらからどうぞ http://www.flickr.com/photos/yasai014/sets/72157626237425607/with/5563405001/

タイに行ってきました

仙台に住んでるんですけど、地震があったときタイに行っていて無事でした。簡潔に動画にまとめたので、よかったらご覧ください。

液晶ディスプレイとPS3をHDMIでつないで映らないとき

あけおめ!ヤサイです。今日は会社をサボって torne で撮り貯めたテレビ番組でも消化しようとして PS3 起動したんですけど、なぜか映像も音声も出力されなくて焦りました。いろいろやっても映らなくてふざけんなくそぼけって Twitter にポストしていたら、「…

まだ間に合うかもしれない松島 円通院の紅葉ライトアップと桶ちらし

ハイサイ!ヤサイです。こないだ、かーちゃんの友達が松島の円通院紅葉ライトアップで笛のライブをするから見に行くんだけど、一人で行くの嫌だしうまい海鮮ごちそうしてあげるから一緒に行こうというので渋々行ったところ、思ったよりステキだったのでiPhon…